忍者ブログ
  



[ 11 ]  [ 10 ]  [ 9 ]  [ 8 ]  [ 7 ]  [ 6 ]  [ 5 ]  [ 3 ]  [ 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

工芸展が行われた2月4日に、DSCF0253.JPG毎年恒例のシグマ会賞が贈られました。
今年のゴールドは岡田真弥君(右側)です。
今まで賞とは えんがありませんでしたが、
卒業の時にもらえるとはよかったですね。
3年のシルバーは山本沙也加さん(中央)でした。
彼女は過去にも賞をもらいましたが、最後はゴールドを逃してしまいました。
今年の2年、3年生とも中々良い作品が多かったとの審査委員長のシグマ会会長東野先輩(左側)のコメントです。
その他にも、今回から審査委員の好みで、個別に審査委員特別賞が贈られました。
なんと12個も、ほんとは全部で14個の賞があったのですが、
二人が同じ人を選んだので一つ減
また、毎年大阪工芸会会長である伊郷会長が選ぶ特別賞が一つあったのですが、この日選んだのが、すでにシグマ賞に決まったひとなので、
ここでまた一つ減で、12個になりました。
在校生は、また来年の工芸展まで ガンバテ下さい。

また、この日は授賞式までの時間に、昼食を取りつつ来る工芸90周年についての意見交換を行いました。
今後このブログ等で報告いたしますが、皆さんの同窓会の状況などを確認したりしましたが、
ご存じのように最近個人情報保護の問題から、名簿一つ作るのも大変で、卒業したばっかりならば
それほどの事はありませんが、卒業年次が古い人たちは、音信不通の人が多くなります。
まだ学校がある内は良いですが、学校が昨今のの状況で、統廃合されれば
ほんとうに卒業生を把握することが困難な時代になります。
卒業生諸君、同窓会は数年に一度はしましょう。

記者 濱田 義之


 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ   [PR]