忍者ブログ
  



[ 90 ]  [ 89 ]  [ 88 ]  [ 87 ]  [ 86 ]  [ 85 ]  [ 84 ]  [ 83 ]  [ 82 ]  [ 81 ]  [ 80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日書き込みましたが、「ど根性」がいつから始めたのか
そんなことを気にしながら、この間
工芸レイディオの収録に参加
そこで出たのが、いまじゃ工芸で、
「ど根性」と叫んでいるのは、インテリア・デザイン科
かつての木材工芸科だけだと(?_?)

その後学校に行く事があり、
稲本先生と小一時間雑談すると、
なんと応援歌もとっくに歌わなくなったとか(>_<)
学生の時は覚えるまで帰らしてもらえなかったもんだけどね。
もともと応援団は近大の流れだった為に、
応援歌の一つに、近大節をアレンジした応援歌がありましたが、
ここ10年程前から、近大さんが著作権を言い始めた為に
歌えなくなったのが影響したのか?
「此処は・・・か  ・・・街か」てやっです。
著作権に接触するとまずいので・・・で
無くなったのがそんな理由とは思えません。
なんせ、今工芸では団体競技に必要な人数も足りない為、
ほとんどの運動部は消滅したようなものだそうです。
逆に文化部系が増えたとか、そう言われれば
なんとなく納得です。

今度応援歌でも歌おうかと思ったが
著作権を調べとかなあかんな
「一つとせ・・・・」から始まるやつと
「嗚呼工芸の殿堂に・・・・」で始まる
二曲ははたして歌えるのか・・・・


http://kougeiradio.blog.fc2.com/
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ   [PR]